こっこの部屋 EAFC24 SBC 海外の反応・情報

X(旧Twitter)で発信しているEAFC24のSBCについて海外の反応・情報をまとめています。

【EAFC24】SBCで損をしないために大切なこと

本ページはプロモーションが含まれています



 

SBCで損をしないために大切なこと

転売をしなくてもSBCをうまくこなすことができれば数100万コインを貯めることも十分可能です。

ただしSBCには得するものもあれば、損をするものもあります。

SBCで損をしないために大切なことは4つあります。

 

①報酬内容を確認する

SBCによっては解くために必要な選手が11名なのに、報酬パックから出る選手が6名しかいないという場合もあります。

また選手の価格が高騰し、報酬パックで獲得が期待できるコイン額より大幅にコストがかかる場合もあります。

 

またトレード可能かどうかも大切な要素です。

トレード可能なパックのメリットは、パックから出た選手やアイテムを売却してコインにできることです。

トレード不可能のメリットとしては、これは個人的な感覚ですが、良い選手が出る確率が高く、報酬内容が良い場合が多いです。

 

SBCを解く前に報酬内容とトレード可能かどうかをチェックしてみましょう。

 

またX(Twitter)で日々配信される新しいSBCについて解説をしていますので、ぜひこちらもご覧ください。

こっこ@EAFC24 SBC海外の反応・情報 (@fifa_Cocco) / X

 

②トレード不可能な選手を使う

トレード可能な選手はコインにできるので貴重な収入源です。

コモンゴールド選手でも300コインで100名売却すれば約28500コイン(手数料5%がかかる)になります。

シルバー選手やブロンズ選手も十分売却できます。

そのためSBCを解く際はトレード不可能な選手を優先的に使いましょう。

 

ある程度プレイをしていると目標や報酬でパックがもらえるため、Marquee MatchupsなどのSBCも、ほとんど全てトレード不可能な選手で解くこともできるようになります。

 

またトレード不可能な選手は、パック開封などで同じ選手が出てしまうと、被った選手を処分しない限り新しいパックが開封できなくなります。

そのためトレード不可能な選手は積極的に使っていくようにしましょう。

 

③トレード不可能な選手がないときはSBCを解かないことも大切

トレード不可能な選手がないときは、市場で選手を調達してSBCを解くことになります。

選手を最低価格付近で購入できれば、Marquee Matchupsなどは報酬がトレード可能なため十分得するSBCもあります。

 

ただしSBCを解く上で、SBC要求にあてはまる選手はなどは市場での価格が高騰することも多いです。

 

そのため市場で選手を高額で調達しなければならないときは、SBCをやらないことも損をしないためには大切です。

 

④報酬はトレード不可能がおすすめ

ディビジョンライバルズの報酬など、一部の報酬は自分で報酬内容が選択できる場合があります。

その場合、私は必ずトレード不可能な報酬を選択しています。

 

その理由は3つあります。

①トレード不可能な報酬はトレード可能な報酬の倍の内容になっていること

②トレード不可能な報酬の方が良い選手が手に入りやすい(個人的感想)

③トレード不可能な選手はSBCで使えるので、最終的にはトレード可能な選手と同様の価値になる

 

長期的にはトレード不可能報酬がお得です。

特にコインを貯めておくことが多い方は報酬はトレード不可能をおすすめします。

 

ただ短期的には、トレード可能報酬を選ぶのも良い選択です。

これは考え方にもよりますが、ゲーム内の全プレイヤーが持つコインの総量は時間が経つにつれ増えていきます。

そうするとコインの価値は、どんどん下がっていくと考えることもできます。

そのため序盤の100万コインは、例えば終盤の300万コインの価値がある可能性もあります。

 

トレード可能な報酬の良さはすぐにコイン化できることです。

コインを積極的に使う方は、トレード可能な報酬を選ぶ方が良いかもしれません。

ただコインを貯めておくことが多い方は、早くコインを手に入れても使わなければ、結局相対的にコインの価値は下がっていくので、トレード不可能な報酬を選ぶ方がおすすめです。

 

またコイン+パックの報酬もありますが、こちらは確実にコインが手に入りますが、トレード可能なパックのみの報酬の方が、コインが多くなる可能性は高いので、あまりおすすめではありません。

 

アップグレード系SBCについて

80+ Upgradeなど再挑戦可能なSBCは、良い選手が出る可能性もあるので、複数回チャレンジできることが多いSBCです。

これらのSBCの多くは、宝くじのようなものなので、コインで購入した選手を使ったり、トレード可能な選手を使うことはおすすめしません。

トレード不可能な選手であっても、全部使い切ると他のSBCを解くときに困ることがあります。

そのためこのSBCは、被ったトレード不可能な選手を処理するときに、持っているトレード不可能な選手と合わせてやるぐらいがちょうどいいかと思います。

 

ただし、コインが潤沢にある方は別です。

コインをやりくりする必要がある方は、アップグレード系SBCはほどほどにやることをおすすめします。

 

終盤のアップグレード系SBCについて

85+ x10 Upgradeという毎年終盤にリリースされるSBCがあります。

このSBCは過去作では8月下旬には再挑戦可能にりました。

X(Twitter)などでは無限SBCなどと表現されることもあります。

その理由は11人の選手を使って10名の選手が獲得でき、しかも報酬の11人の選手は全員85レート以上のため、報酬の選手5~6名とコモンゴールド選手やシルバー選手などを使って簡単に再挑戦できます。

そのため、少ないコストで何回でも良い選手が出るまで挑戦できるため、無限SBCと呼ばれることがあります。

このSBCは特別と言ってもよいSBCですので、このSBCがリリースされる頃にはゲームも終盤のため、コインもトレード不可能な選手もどんどん使っていくことをお勧めします。

 

最後に

EAFC24はこれまでよりもSBCも多くリリースされ、どのSBCをやればよいのか迷うことも多いと思います。

何をしようか迷われる方は、まずこの記事の内容に書いてあることをしてみてください。

ただしここに書いてあることはすべてしなければいけないことではありません。

一番大切なことはこのゲームを楽しむことです。

すべてをやらなくても楽しくプレイすることは可能です。

皆様がFIFA23を楽しみ、快適にプレイできることを願っております。

 

皆様のお役に立てれば幸いです。

Enjoy Your EAFC life!

新着記事