こっこの部屋 EAFC24 SBC 海外の反応・情報

X(旧Twitter)で発信しているEAFC24のSBCについて海外の反応・情報をまとめています。

FIFA23を始めたらまずやること&序盤におすすめのSBC

本ページはプロモーションが含まれています

 

FIFA23を始めたらまずやること&序盤におすすめのSBC

FIFA23を今から始める、始めたばかりの方に序盤にした方が良い事と序盤におすすめのSBCなどについて解説します。

 

FIFA23を始めたらまずやること ①パックを開封する

はじめに手に入れたパックを開封し、選手を手にれましょう。

 

FIFA23を始めたらまずやること ②スカッドを組む

まず初めにやることは試合を行うためにスカッドを組むことです。

試合に出ることでコインやパックなどを手に入れることができます。

選手を購入するためにはコインが必要です。

まずはコインは使いすぎず、最低限試合ができるスカッドを揃えましょう。

 

ただしアプリ発売前のアプリ先行スタート期間は試合ができないので、スカッドは発売までに組めばOKです。

 

FIFA23を始めたらまずやること ③コインを稼ぐ

FIFAの楽しみ方は、好きなスカッドを組む、試合に勝つなど様々ですがいずれにしてもコインが必要なってきます。

コインが溜まってきたら選手を購入し、スカッドを強化していきましょう。

 

コインを稼ぐための方法は5つあります。

 

①試合をする

試合をするたびにコインがもらえます。

ただし試合だけではなかなかコインは集められません。

FIFA23にはスカッドバトル、ディビジョンライバルズ、FUTチャンピオンズなど様々なモードがあるので、試合に勝つことで多くの報酬がもらえます。

特にFUTチャンピオンズの報酬は豪華なので、積極的に参加することをおすすめします。

 

②目標をクリアする

設定されている目標やマイルストーンをクリアすることで、コインやパックを手に入れることができます。

特に序盤はコインも良い選手も少ないので、積極的に目標をクリアすることをおすすめします。

 

③SBCを解く

SBCを解くことで報酬としてパック手に入れることができます。

ただしSBCによっては損をするSBCもあります。

報酬内容を確認し、やるべきかどうかを判断する必要があります。

また報酬がトレード可能か、トレード不可能かも大きな要素です。

トレード可能だと売却をしてコインを手に入れることができます。

 

どのSBCがおすすめかは後ほど紹介させて頂きます。

またTwitterで日々配信される新しいSBCについて解説をしていますので、ぜひTwitterもご覧ください。

 

Twitterはこちら→ https://twitter.com/fifa_Cocco

 

④選手を売却する

選手は市場で売却することができます。

使用しない選手は積極的に売却することをおすすめします。

 

⑤転売をする

選手を安く購入し、購入額より高く売却することでコインを手に入れることができます。

ただし転売は損を損をすることもあるので、転売は必須ではありません。

転売をするかしないかは、ご自身の判断でされることをおすすめします。

 

リスクの少ない序盤におすすめの転売方法はこちらの記事でご紹介しています。

fifa-cocco.hatenablog.com

 

序盤におすすめのSBC

FIFA23を始めたらどの順番でSBCを解いていけばよいかを順番にご紹介します。

 

①Foundations Ⅰ(基礎Ⅰ) 報酬はトレード不可能

まず初めに行うべきは「Foundations I(基礎Ⅰ)」です。

このSBCを解くことで他のSBCがチャレンジできるようになります。

このSBCはブロンズ選手で解くことができるので、目標報酬や初期パックで手に入れたトレード不可能なブロンズ選手を優先的に使い、不足する選手だけ市場から購入しましょう。

その際ブロンズ選手は200前後で購入することを心掛けましょう。

 

②Foundations Ⅱ(基礎Ⅱ)とFoundations Ⅲ(基礎Ⅲ) 報酬はトレード不可能

このSBCはブロンズ選手で解くことができるので、Foundations I(基礎Ⅰ)の報酬や目標報酬や初期パックで手に入れたトレード不可能なブロンズ選手を優先的に使い、不足する選手だけ市場から購入しましょう。

その際ブロンズ選手は200前後で購入することを心掛けましょう。

 

③Marquee Matchups(マーキーマッチアップ)などの報酬がトレード可能なSBC

Foundations Ⅰ~Ⅲを解き終わる頃にはある程度、トレード不可能な選手が多くなってきていると思います。

その選手たちを使って報酬がトレード可能なMarquee MatchupsなどのSBCを解いていきましょう。

不足する選手は市場から調達することになりますが、市場から購入する選手はなるべく最小限にすることでコインをためやすくなります。

トレード不可能な選手が不足しているときは、無理にSBCを解かない方がいい場合も多いので気を付けましょう。

 

どのSBCがおすすめかはTwitterで日々配信される新しいSBCについて解説をしていますので、ぜひTwitterもご覧ください。

 

Twitterはこちら→ https://twitter.com/fifa_Cocco

 

SBCでコインを稼ぐためには、トレード可能な報酬で得た選手やアイテムを売却することで、はじめてコインを手に入れることができます。

 

④Hybrid LeaguesとHybrid NationsとLeague and Nation Hybrid 報酬はトレード不可能

この3つのSBCは報酬がトレード不可能な上、SBCを解くために必要な選手も要求が高くコストがかかる可能性が高いです。

そのためトレード不可能な選手が十分に溜まり、SBCを解くために必要な選手の大半がトレード不可能な選手になるまでこれらのSBCはやらないことをおすすめします。

 

SBCで損をしないために大切なこと

こちらのないようについては下記の記事をご覧ください。

fifa-cocco.hatenablog.com

 

最後に

FIFA23はやることが多く、何をすればよいか分からないことも多いと思います。

何をしようか迷われる方は、まずこの記事の内容に書いてあることをしてみてください。

ただしここに書いてあることはすべてしなければいけないことではありません。

一番大切なことはこのゲームを楽しむことです。

すべてをやらなくても楽しくプレイすることは可能です。

皆様がFIFA23を楽しみ、快適にプレイできることを願っております。

 

皆様のお役に立てれば幸いです。

Enjoy Your FIFA life!

 

こちらの記事も参考になるかもしれません。

 

fifa-cocco.hatenablog.com

fifa-cocco.hatenablog.com

fifa-cocco.hatenablog.com

fifa-cocco.hatenablog.com

 

新着記事